隠れメンヘラから脱出したい女のブログ

恋愛って疲れるよね。キャリアも悩むよね。社会人の卵。

心の声をそのまま書き出してみたら、意外にも冷静になった話。

心の声が湧き上がってきたから、書き出してみた。

 

さみしいよ

もっと構ってよ

もっと大事にしてよ

もっと求めてよ

もっとデート誘ってよ

たまには電話しようよ

絶対浮気しないでね

私のこと大好きでいてね

不安なんだよ、特に週末

何してるのか教えてよ

何でもっと教えてくれないの

 

でも。

 

もしかして私が変わっただけかもしれないよね。

もっと自分に素直に自由に生きてたよなあ。

勝手に色々妄想して。不安になって。

その妄想も少しの割合は現実なんだろけど

そんくらいは若い男女なんだから受け入れなきゃなんだろうな。

私だって人のこと言えないし。

 

向こうからしたらあんなに自由に生きてて、依存することなくて、気まぐれに生きてた私と1年弱も付き合ってきて、その間ずっと私を好きだった。

向こうは私の自由で誰にも依存しなくて気まぐれなありのままの私が好きだったんだな。

 

それが急に社会人になって世界が広がった向こうの生活とかを勝手に妄想して、勝手に不安な気持ちが先行して無理矢理繕って、よそよそしくて、しがみついているような私に、そりゃ動揺するよな。

 

これぞ、すれ違い。