隠れメンヘラから脱出したい女のブログ

恋愛って疲れるよね。キャリアも悩むよね。社会人の卵。

再スタート

約230日ぶりの更新。なんと2/3年ぶりです!

 

この間に実は社会人になっていました。

社会人って本当に色々大変なんですね。まだまだ私は社会人の「し」の字もないほど何もしていないのですが。

社会人になったことで周りの環境が様変わりしました。

大学生とは比べ物にならないほど自分の時間がないこと、お給料を定額貰えること、友達と自由に会えなくなったこと、彼氏とも中々会えなくなったこと。

 

この中で特に辛いと感じたのは彼氏との付き合い方の変化。

これが以外にも結構キツくて。笑

 

恋愛で辛い時って、ネットで色々検索するじゃないですか。例えば「彼氏 社会人 会えない」とか。そんな調子でもうそれはそれはたくさん検索して割と「お〜」と納得してしまう記事から、「何だこのちゃちい記事!」みたいなテキトーなものまでめちゃくちゃ読みました。意外と自分メンヘラ。笑笑

 

そんな時、ここはてなブログのあるブロガーさんの記事が出てきて、「え、これ私じゃん!!」って本当に驚くほど共感してしまったので、思わず私も記録をしてみようとまた思い立って戻ってきたという次第。

 

その方のブログはもちろん購読させていただいたのだけど、そのブログは恋愛に悩める誰かに対してのハウツー記事なんかではなくて、その方がご自身の気持ちの整理の為に書いている、という感じ。こういうものの方が実直で、言葉を自分の頭で噛み砕くから、救われる。自分のために作ったもの、いたした行動がこういう風に知らぬ間に誰かの心を救っているのって面白いよなーとも思ったり。ネットが普及している現代だからこそこういう機会に恵まれているから、すごく助かる。

 

結構前の記事から読ませてもらったけど、自分の気持ちや考えを綴るうちに、徐々に気持ちの整理がついていったのだなあと。そうやって解決できているのはとても格好いいと思った。

なので、私も自分の気持ちの整理の場、そして少しでもポジティブに持っていけるように、ブログを活用してみようと思う。

 

それの付加価値として、誰かの共感を呼んで少しでも救われる人が出てくれたら嬉しいなあ。そんな大したものになるかは分からないけど。笑

 

私は自分に散々甘いから、無理に更新目標とか立てないで、

自分のペースでのんびりやっていこう。