隠れメンヘラから脱出したい女のブログ

恋愛って疲れるよね。キャリアも悩むよね。社会人の卵。

私がブログを始める3つの目的

どうもはじめまして。終わりかけの女子大生です。

 

このブログは、

・何か「発信」する活動がしたいという欲求を満たす

・漠然と発信したいと考えている自分を行動させる

・日々色々と考えること感じることがあるので、それの掃き溜め

 

主にこの3点の目的で始めることにしました。

立ち位置的には「試運転」です。

 

 

現時点で「発信する仕事」とは別タイプのお仕事をこの春からする予定ですが、

やっぱり発信する活動はしたい!という気持ちに素直になった結果、

ブログも始めてみようということです。

 

ブログ「も」と言いましたが、そうです、ほかの活動もちょこちょこはじめてます。

まあそれはおいおいこのブログ活動と繋げていこうという感じです。

 

 

若干お仕事でビジネスブログをやっているのですが(これもまだ初心者)

自分自身でブログを開設するにあたって

・誰に向けて書くのか(ターゲット)

・何のために書くのか(目的)

を考えたところ、

 

人の考え方や新たな価値観を知るのが好きな人・コミュニティ

に向けて、

自分の考えを発信する練習をする

 

に行き着きました。

 

このブログも無料バージョンだし(試運転だからお金かけたくない)

中期的計画としては、このブログを1ヶ月やって、

本格的にテーマを絞ったものを始めていこうと思います。

 

このままじゃPV数獲得!とかの段階でもないし、

誰が見に来るんだって感じですが、

誰かに読まれている意識を持って文章を書くことを気をつけてみようと

思う次第であります〜

 

以後よしなに!